FC2ブログ
 

国際協力NGO ジュマ・ネット Blog

バングラデシュの先住民族ジュマの人々に協力する国際協力NGOジュマ・ネットのボランティア・イベント・事務局の様子を 紹介します。あなたもこのブログに登場してみませんか?

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月01日



名前:森本 有紀(もりもと ゆき)

役職:アドバイザリー委員・Pちゃん応援団員  ブログ内表記:SE森本

性別:女   年齢:30代

言語:(得意な順に)日本語・ベンガル語(読み書きは苦手です)・英語(職場の公用語なのですがイマイチです)



趣味
読書、ボランティア

職歴
民間企業でシステムエンジニア
⇒青年海外協力隊でコンピュータインストラクター
⇒WEB制作会社でWEBディレクター
⇒医療・人道援助のNGOで社内SE(のようなもの)

学歴
明治大学 政治経済学部政治学科卒業(あまり勉強しなかったので成績は散々でした)

ボランティア経験
学生時代はボランティアサークルに所属し、ローリングバレーという障がい者スポーツに関わっていました。
その後就職し、社会人として4年働いた後、青年海外協力隊として2年間、バングラデシュでコンピュータのインストラクターとして活動しました。
現在は休みの日を使い、ジュマネットでの活動と並行して、病院や福祉作業所が主催するカフェなどでのボランティアを行なっています。

海外経験
暮らした場所:バングラデシュ ラッシャヒ県(青年海外協力隊)
旅行した場所:タイ、スペイン、香港、インド、ラオス、韓国、中国

ジュマネットに参加するようになったきっかけ
バングラデシュに2年間も滞在していたのに、ジュマネットが扱っているCHTの問題について知る機会はあまりありませんでした。日本に帰ってきてから友人がジュマネットで働き始めたことでCHTの問題について触れる機会があり、バングラデシュ国内ではほとんど顧みられることのないこの問題をもっと知りたい!と思ったのがきっかけです。

みなさんへひと言
ジュマネットには多様なバックグラウンドを持つ人たちが集まっています。学生さん、社会人、リタイアした方など、本当に様々な人たちが、それぞれの関わり方で参加しています。みなさんもぜひ一度ジュマネットの活動をのぞいてみてください☆



他のメンバーのプロフィールはこちら

スポンサーサイト











管理者宛の投稿

プロフィール

ジュマ・ネット

Author:ジュマ・ネット


ジュマ・ネットはバングラデシュの先住民族を
支援する国際協力NGOです。
Jumma NetのHPはここをクリック

ボランティアイベント事務局の様子を
紹介します。

時には、関係者が出張想いを綴ります。

ジュマ・ネットを身近に感じて頂けたら
嬉しいです。

気になった方は
お気軽にお問合せ下さい♪ 

電話 03-3831-1072
(火~土曜 10-18時)

Email: jummanet@gmail.com
@を半角に直して下さい。

東京事務局の場所はここをクリック


クリックお願いします⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ
最新記事
検索フォーム

Twitter

カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。